blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

10 « 2017-11 « 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2017/10/16       たまには真面目なお話でも

だれも望んでないとは思うけど今回の選挙戦について思うところを書こうかなと
あくまでも私が思ってることを思ったままに書くので
支持政党に対する批判等が含まれる可能性があります
以下続きで


政党ごとに思うところを書いていきます。
・希望の党
分裂した民進党の出張先
正直、民進党議員に乗っ取られた感まである。
先週まで自民党との違いはしがらみがないこととか言っていたのに、
下記のように首相を批判してきたんですよね。
小池氏の演説で目立ってきたのは、首相への直接的な批判だ。
東京・池袋の演説では「北朝鮮情勢? そもそもこんな時期に衆院解散するなよ、という話だ。
よほど不都合なことを隠したいのでないか。このまま『安倍1強』政治を許すのか否か」と訴えた。

産経ニュースより引用
外交、安全保障以外であれば「これまでの私の役割が否定される」ってことなのかもしれませんけどね。
ただ、北朝鮮の問題はもろに外交、安全保障の問題だと思うんですけどねぇ。

・立憲民主党
元民進党(民主党)で希望の公認を受けられなかった人の受け皿
先日、選挙カーやツイッターのフォロワー数で話題になった党
私は民進党よりは支持できると思ってます
希望に移動した軸がぶれてる人よりもよっぽど信頼できるから
ちなみに、比較対象にされてる方は私は微塵も信用してません。
ある方曰く、左残オールスターズとのこと。言いえて妙だなとは思った。

・日本共産党
“安倍政治をぶっ壊す”をキーワードに頑張る集団。
その前は“確かな野党”でしたよね。あの時も志位さんだった気がする。
私が一番嫌いな政党です。こいつら法律守らないもの。
そういう輩に「憲法を守れー」とか言われても説得力のかけらがないよね。
え、民進党?嫌いなわけないじゃないですか。
国会でプラカード持ってコントしてる烏合の衆でしょ?

・社会民主党
やってることが民進党と被ってるので全く目立っていない党
その民進が分裂したので多少は票が流れるかもしれない。
ごめん、ほかに書くことないんだ、この党。

・日本維新の会
有言実行をさせている凄い党
一つでも多く議席が取れるといいとは思う。


・日本のこころ(旧名 次世代の党)
名前を変更してから一気に衰退したという印象
党首討論にてネット民に近い質問をしているので票が伸びるかもしれない。

・公明党
そうかそうか(創価創価)でおなじみの党
創価学会ってだけで批判されやすいが言ってることは結構まとも。
偏見だけでなく内容もみて批判されるのなら仕方ないけどね。
今回の件で言えば軽減税率対象品の線引きの仕方とか、
教育費負担の財源とか、ね。

・自由民主党
野党が解散解散うるさいから解散した。という感じがいないめない。
解散当初は大義がないとか言われていたが、ふたを開けてみれば
民進が分裂して主張がわかりやすくなってよかったとおもう。
正直ね、消去法でここしか残らないのが本音。
小選挙区の大半は自民以外に入れる価値すらないと思うほど
今回の選挙は選択肢がない。維新が立つ地区は別ですがね。
上記で私の言い分は大体書いたうえでの判断です。
ご年配の方は嫌いな方もおられるみたいですが、
残念ながらほかにまともな政治ができる党がないのですよ。

とまぁ、言いたいことは言ったかな。
自民党はほとんど感想になってるけどね。
さてさて、今回の選挙、どうなりますかね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/956-befcf2c8

 | HOME |