blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

10 « 2017-11 « 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2017/10/22       台風が、すごいです。

おうふ。アパートが揺れてる。
なかなか味わえない緊張感ですわ。
けっして地震ではなく強風でアパートが揺れてるのがわかるんですよね。
逆風で換気扇がパタパタ音立てていますし、外はなかなかにひどい様子です。
日曜なのでいつもなら夕方からカードゲームをしに出掛けるところなのですが、
強風で車が運転できそうないと判断して断念しました。



本日は投票日なのでTVは選挙特番やってるころですかね。
下馬評通りなら自民党単独で過半数、公民合わせて2/3近くまで行くはずなのですが、
果たしてどうなるか、ですね。
22時現在で自民単独過半数は確定っぽいのでどこまで票が伸びるかですね。
前にも書きましたが、野党(民進党)が分裂してわかりやすい選挙になったのではないかと。
希望の党と立憲民主党とに分かれた野党、どちらの看板も掲げずに無所属で出た方など、
今回の選挙は本当に面白い選挙になったと思います。
問題は投票率ですかね。
台風の影響もあって家から出るに出られない人もいたのではないかと思います。
18歳選挙権になって最初の選挙ですし、結構重要だと思うのです。
どこがどれだけ勝ったかも重要だと思いますが、私は投票率のほうが重要だと思います。
これだけ言っておいて、私は選挙権行使できなかったんですけどね。(汗
いろいろあるのですよ、いろいろ。
今回の選挙戦の結果が確定したのちに感想を書くかどうかはわかりませんが、
気が向いたら書くと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/957-09f716b1

 | HOME |